今日は2回目のあそびうたの会


今回は保育シンガーソングライターの


荒巻シャケさんに来ていただきました

始まる前にお部屋をのぞきに行くと、りす組ではエビカニクスを踊っている子どもたち
そこへシャケちゃんも一緒にエビカニクス

遠くから見ている子も正面に立って一緒に踊っている子もいて、つかみはOK

さてさて、始まりますよ。
ギターを手にすると、近寄ってくるりす組の子ども達・・・
IMG_0510IMG_0511












IMG_0512























最初はおそるおそる・・・
でも・・・離れません(笑)

楽しくなってきた
先生も踊ってるし、私もっ
FullSizeR①



















地域親子さんも遊びに来てくれてました!
           みんなでぎゅーってしたり、こちょこちょしたり
IMG_0513IMG_0514












IMG_0517












先生もママもみんな笑顔だったね
IMG_0518










楽しい時間はあっという間・・・
片付けするのも群がる子どもたち
IMG_0528












次はうさぎ組と幼児さん

稲毛園のくま・ぞう組も電車に乗って遊びに来ましたよ
IMG_0529



















初めから盛り上がる~
IMG_0531IMG_0532












みんなシャケちゃんから目が離せません・・・IMG_0533
















ぐるぐるヘリコプターはやっぱり大盛り上がり
FullSizeR②













ロケットに乗って、地球を飛び越えて、宇宙に行っちゃった~
FullSizeR④














バンダナをたたんで、忍者に変身

FullSizeR③














落とさないように・・・
IMG_0538IMG_0537













でもね、楽しい時間はあっという間だね
  最後はみんなで
            はい、チーズ
IMG_0545

              シャケちゃん、ありがとう

                          また来てくださいね~


今日は暑かったですね


シャワー、着替え用意して園庭へGO~


大きいシャベルで山を作り、水を流して・・・FullSizeR2







































すべり台みたいにすべるし、水が溜まったところには足がはまる
FullSizeRFullSizeR3
























水分補給も忘れずに!
順番で飲むよ。待っててね
FullSize6














何をしても楽しかったね!
FullSizeR4

ボールを洗ってみたら
大きなどろだんごみたいに
なっちゃった










今日は真っ黒お洗濯ですが・・・

よろしくお願いします!!

FullSizeR5


5月25日

湯浅とんぼさんこと「とんちゃん」と、杉川としひろさんこと「すぎちゃん」
によるあそびうたの会がありました

地域の親子さんやすきっぷのお父さん、お母さん、
稲毛すきっぷのぞう組のお友だちも来てくれました
BlogPaint












ひよこ・りす組ではゆったりとしたリズムのあそびうたや
親子でのふれあい遊びもあり、たくさんの笑顔がありました
IMG_0428
ギター片手に何が始まるのだろうと
じーっと見つめる子ども達でしたが
わかってくると、じわじわと寄って行ったりする姿も・・・
BlogPaint



















先生たちもお父さんたちも子どもとの時間を楽しみました
IMG_0432IMG_0433
















歌声が気持ち良すぎて・・・zzz・・・
IMG_0439IMG_0438

















とんちゃんが「ふうせん」の絵本を読んでくれました
IMG_0440
それを見たりす組お友だちは、
「本を読んでくれるんだ!」
と、思ったのでしょう。
本を持ってきて、渡しました。
「だるまさんと」
ギターのバックミュージック付きでした
IMG_0442




















2階に上がり、次はうさぎ・幼児クラスのお友だち
IMG_0447



ずいぶんと前に座ったね(笑)

















楽しい歌にやっぱり笑顔が出てきてしまいます
IMG_0451IMG_0452

















バス、はしります~

いろんなところ走ります~
IMG_0453みんな立って踊るよ~
IMG_0454















そんな中ですが、昆虫図鑑や乗り物図鑑に夢中なお友だちも中にはいます
それも、あり
IMG_0457












最後に「あわあわごしごし」で体を洗ったり
床や天井を洗ったり
IMG_0462IMG_0464



















一人、天井を洗ったら、みんな洗いたくなっちゃった
IMG_0465


















終わった後はしっとりと汗をかくほど・・・楽しいj時間だったね

とんちゃん、すぎちゃん、またお待ちしています







↑このページのトップヘ